お正月を迎える花
2022/12/30 Fri


 最近はお花屋さんで調達しているお正月の花。今年は少し前にビオラを購入しようと花屋さんを探していて見つけたところで購入してみた。
 大きな百合があったのでそれを主役にして、フリルの可愛い葉牡丹を合わせて、葉牡丹に合う色のマムを選んでもらった。色合わせが素敵で、店長さんらしき女性のセンスが伺える。今度は花束など購入してみたい。

<花材・資材>
 若松
 千両
 百合
 葉牡丹
 マム2種
 スプレーマム2種
 組紐風リボン





 丁寧に花束にしてラッピングまでしてもらったので、ラッピングに使ってあった和紙を下に敷いて、リボンも飾ってみた。お正月らしくて素敵。
 素敵な花合わせだけど値段がリーズナブルで、来年もここで購入しようと決める。
 いつもは自分で花瓶にいけるけど、束ねてもらったのでほぼそのままいけた。

 大きなフリルの葉牡丹を購入したのは初めて。とても綺麗!マムは4種類で1本ずつ。違う色同士でもちゃんと調和していて、お花屋さんってすごいなと思う。



お花屋さんは相模原市のモリーズガーデン